ケアーズ訪問看護リハビリステーションブログ

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪が充実した毎日を全力でサポートいたします
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ある日の夕方』(9月号)

『ある日の夕方』


 先月のことです。訪問先からステーションに戻り、残務整理をしていました。暑い日でしたが、夕立後で少し涼しくなってきた夕方6時過ぎのことです。


「すみません」ふと声のする入り口に目をやると1人の老人が立っていました。誰だろう?利用者様のご家族?訪問の相談かな?と思っていると、


「あのー道に迷ったんです。国道に出るにはどう行けばいいですか?」


話を聞くと、川井町にお住まいの方で趣味で車を走らせ、あちらコチラの町を散歩されているご様子でした。住宅地に迷い込んでしまって、方向がわからなくなってしまったそうです。


 ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪のステーションは、駅部田町にある山の世古団地のアパートの1階にあり、周りは住宅地で目立ったお店も無いので、ピンクの看板を頼りに入って来てくれたようでした。


 老人はフランス料理店のロアンヌに食事に行くようで国道42号線までの抜け道を案内しました。この辺りは入り組んでいるので分かりにくいと少し歩きながら案内しました。


 老人にあいさつをして、さぁ戻ろうと振り返ると、入り口にあるケアーズ松阪の大きな看板が明るく照らされている様に見えました。


 この老人のように、みんなが頼りにして訪れてくれるようなステーションになればと思いながら事務所に戻り仕事を片付けた私でした。


(ケアーズ新聞松阪版9月号より)


ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
 : 松阪 訪問看護・リハビリステーション
ウインディーグループ
 : 松阪 人材派遣・人材紹介・仕事紹介
松阪 看護師の求人NAVI
 : 看護師・介護士求人情報
託児所ピーカーブー
 : 三重県松阪市で24時間対応
スポンサーサイト
【 2014/09/22 】 ケアーズ日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。