ケアーズ訪問看護リハビリステーションブログ

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪が充実した毎日を全力でサポートいたします
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問看護日記(2月号)

 新年の幕開けから一か月が経ちました寒さも増し、雪がちらつく時もあります。今日の天候はどうだろうか、道路の状態は、と気にする毎日です。訪問看護の利用者様の中には山方面の方もあり、凍結が心配です。


 利用者様からは「寒いから気を付けてかえってや」「急がんでいいから安全運転でな」と優しい言葉をかけていただきます。今のところ積雪もなく、暖かい車内で訪問先のケアを考えながら安全に気を付けて車を走らせています。


 そんな道中での出来事。つい先日、訪問先からの帰り道、目の前に何かがあります。何かなぁと思ってよくみてみると猿が歩いていました。びっくりして周りをみわたすとゾロゾロと猿がいたのです私は思わず車を止めて猿の姿を興奮しながら眺めていました(私は大阪の街育ちなので感動…)ステーションに戻ってこのことを話し、ひとつ教えてもらいました。猿とあった時は目を合わさない!だそうです。目を合わせることは猿に挑戦と受け取られてしまうらしく襲ってくる可能性があるそうです。訪問看護をしていると今まで遭遇しなかった事にたくさん出会えて楽しいです。


 松阪にきて13年。訪問看護の仕事で松阪の言葉を覚え、道を知り、自然を感じ、温かい人情にふれてきました。これからも地域に密着した訪問看護ステーションで在宅での生活をその人らしく過ごせるようスタッフ一同努力していきたいと思います。


(ケアーズ新聞1月号より)


ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
 : 松阪 訪問看護・リハビリステーション
ウインディーグループ
 : 松阪 人材派遣・人材紹介・仕事紹介
松阪 看護師の求人NAVI
 : 看護師・介護士求人情報
託児所ピーカーブー
 : 三重県松阪市で24時間対応
スポンサーサイト
【 2014/02/18 】 ケアーズ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。