ケアーズ訪問看護リハビリステーションブログ

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪が充実した毎日を全力でサポートいたします
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問看護日記

 穏かな春の日差しが心地よい時期がきました。身も心も嬉しい気持ちになります。
訪問先でも利用者様と外に出て咲きはじめた花や色ついた葉をみながら会話を楽しんでいます。


 この時期は別れと出会いの多い時です。


私もケアーズ訪問看護ステーション松阪に来てからたくさんの利用者様に出会いました、そして住み慣れた家で最後を迎えお別れした方もあります、一人ひとり色んなかたちで関わらせて頂き私の心の財産となっています。


 世界には70億の人がいますが、その中の自分が出会える人はほんの限られた人数で貴重な出会いです。しかし、出会いをどう生かしていくかは自分の性格にも関わってきます。私も初めて訪問看護に伺う時はとても緊張します、利用者様の性格や表情をさぐりながら会話をしていきます。勿論利用者様も初めて会う看護師に緊張しています、2回3回…と会う回数を重ねるごとに本来の悩みや心配事を話されたり「待ってたんや~」という言葉にまで変わってきたりします。そのときにはとても嬉しく感じます。


 出会いは自分の性格を変えるチャンスに繋がると聞いたことがあります。出会いによって自分の短所を改善できるかもしれないですね。人見知りだから…というなかにも一つの出会いで変わるかもしれません。
出会いを大切に春の訪問看護も楽しんでいきます。


(ケアーズ松阪新聞4月号より)


ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
 : 松阪 訪問看護・リハビリステーション
ウインディーグループ
 : 松阪 人材派遣・人材紹介・仕事紹介
松阪 看護師の求人NAVI
 : 看護師・介護士求人情報
託児所ピーカーブー
 : 三重県松阪市で24時間対応
スポンサーサイト
【 2014/04/29 】 ケアーズ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。