ケアーズ訪問看護リハビリステーションブログ

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪が充実した毎日を全力でサポートいたします
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問看護日記

訪問看護日記


 紫陽花の色が美しく映える頃となりました。
色鮮やかな花々をみながら利用者様と楽しい時を過ごしています。
最近では歩くと少し汗ばむくらいの陽気になってきましたが、寒かった季節とは違い身体を動かすにはとても良い気候です。
訪問先でも戸外の空気を吸い歩行運動を始めています。
少し歩くと呼吸がみだれてしまったり足に疲労を感じたりと様々ですが…焦らずに少しずつ寒さでなまっていた身体をほぐしていってます。


 運動機能を司る骨や関節や筋肉は、年をとるにしたがって老化現象を引き起こし、歩行能力の低下や日常生活動作の制限や筋力低下の原因になってきます。
寝たきりになると1日に3~5%ずつ筋力が低下し、1ヶ月もすると歩けなくなってしまいます。
そして寝たきりになると心肺機能が低下し[廃用症候群]となってしまいます。
この状態にならないように予防していかなければなりません。
寝たきりにならないために症状の早期発見・早期対応をし、症状や体調に合わせたリハビリを提供していきたいと思っています。
私達が訪問看護に伺うことで気持ちも明るくなって身体を動かす意欲が出てきた利用者様もいらっしゃいます。
その笑顔が嬉しく私達はケアの向上に励んでいきたいと日々頑張っています。


(ケアーズ新聞6月号より)


ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
 : 松阪 訪問看護・リハビリステーション
ウインディーグループ
 : 松阪 人材派遣・人材紹介・仕事紹介
松阪 看護師の求人NAVI
 : 看護師・介護士求人情報
託児所ピーカーブー
 : 三重県松阪市で24時間対応
スポンサーサイト
【 2014/06/10 】 ケアーズ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。