ケアーズ訪問看護リハビリステーションブログ

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪が充実した毎日を全力でサポートいたします
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問看護日記(9月号)

訪問看護日記(9月号)


まだまだ暑い日が続きます。入浴やシャワー浴介助の利用者様は楽しみに待っていただいており、ケア後にはスッキリと気持ち良い笑顔で私も嬉しく暑さも吹っ飛びます。

私たち訪問看護師がケアに入るのは1週間に1~3回の数時間だけですが、その数時間の中で沢山お話をし、笑ったり、不安・不満に思っていることを言って悩みをすっきりしたり、昔の思い出話をして涙したり、と色々なことがあります。
そんな短い時間の中でのケアでありますが、月日を重ね2度目のケアーズの夏を過ごしています。

昨年の夏を思い出すと、1年前より少し痩せたり、筋力が低下したり…歩行が困難だったのに杖歩行で室内を自由に動けるようになったり…1つ年を重ねると様々変化はみられますが、笑顔で過ごせている事に喜びを感じています。

そして初めての夏を過ごした時より、同じ会話でも違った言葉のリレーができるようになりました。

そして月日を重ね継続してケアに入ることで「いつもの様子と少し違う」という気付きもできるようになってきて訪問に伺うと安心した表情をみせていただくことがとても嬉しく感じています。

これからも3度目4度目…の夏を利用者様が安心して在宅生活を送れるようお手伝いしていきたいと思っています。


(ケアーズ新聞松阪版9月号より)


ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
 : 松阪 訪問看護・リハビリステーション
ウインディーグループ
 : 松阪 人材派遣・人材紹介・仕事紹介
松阪 看護師の求人NAVI
 : 看護師・介護士求人情報
託児所ピーカーブー
 : 三重県松阪市で24時間対応
スポンサーサイト
【 2014/09/16 】 ケアーズ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。