ケアーズ訪問看護リハビリステーションブログ

ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪が充実した毎日を全力でサポートいたします
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問看護日記(11月号より)

訪問看護日記


 朝・夕の寒さを感じつつ、日中は過ごしやすい十一月になりましたね。ついこの間まで暑い暑いと言いながら訪問車を走らせていました。


 初秋に入った頃、一人暮らしの利用者様(Oさん)のお宅へ伺った時に聞かせて頂いた話になりますが、松阪でもすごい夕立で雷が鳴り響いてた日がありましたよね、その日Oさんの家は停電になってしまったそうです。
夜になっても停電は回復しません。
電話も通じません。
Oさんは携帯電話を持っていません。
ご近所は明かりがついたそうです。
どうやらOさんの家はブレーカーが落ちてしまったようで、どんどん薄暗くなっていく家の中でOさんは考えられたそうです。


そして気付きました!


『緊急通報ボタン』のことを!


 しばらくすると娘さんが駆けつけてくれたそうです。一人暮らしのOさんの機転に関心しつつ、『緊急通報ボタン』の大切さを実感できた出来事でした。


 みなさんのお宅には『緊急通報ボタン』は設置されていますか?まだのようでしたら是非とも市役所かケアマネ・訪問看護師などに相談してくださいね。


ケアーズ訪問看護リハビリステーション松阪
 : 松阪 訪問看護・リハビリステーション
ウインディーグループ
 : 松阪 人材派遣・人材紹介・仕事紹介
松阪 看護師の求人NAVI
 : 看護師・介護士求人情報
託児所ピーカーブー
 : 三重県松阪市で24時間対応
スカイネット介護職員初任者研修課程
 : ホームヘルパー2級
スポンサーサイト
【 2014/12/17 】 ケアーズ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。