ケアーズ訪問看護リハビリステーションブログ

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風邪をひかないために

季節の変わり目に風邪をひかないために
季節の変わり目に風邪を防ぐには、日頃から}自律神経を整え、免疫力を高める生活を心掛けるとよいでしょう。
十分な睡眠、規則正しいバランスの摂れた食事、適度な運動という生活面の基礎を整えると身体の免疫力は格段にアップします。疲労回復に効果のある食材を食べて風邪知らずの体を作りましょう。・
                疲労回復に効果のある3つの栄養素
ビタミンB1   糖質の代謝や神経の働きに関係しているためイライラを防ぎ、疲労回復に効果があります。
          豚肉・レバー・うなぎ・白米・大豆・ごま
アリシン     殺菌作用により風邪の予防と改善効果があります。また、ビタミンB1と結合することで「アリシン」という物質に変化し、疲労回復効果をより高めてくれます。
          ニンニク・ニラ・長ネギ・玉ネゴ・ラッキョウ
クエン酸     体内に溜まった疲労物質をより早く代謝させる成分です。
          レモン・グレープフルーツ・みかん・キウイ・梅干し
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【 2015/04/11 】 ケアーズの特徴 | TB(0) | CM(0)
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